2013年6月26日水曜日

奥歯が2本なくなった

自分自身の不摂生もあり、40代で左上の奥歯が2本なくなりました。

奥歯が2本なくなった


一番奥の歯がなくても、なんとかなるものですが、さすがに奥歯が2本ないと非常に食べ辛くなります。
左では噛めません。

もっと年を取っていればあきらめて入れ歯にしていたと思いますが、40代ではちょっと辛い。
歯医者ではすぐにインプラント治療の希望を伝えましたが、かなり膿んでいた場所なので骨がなくなっているとの事。
1か月ほど経過を見て、ある程度治ってきた所で骨再生と共にインプラントをするとの事でした。
インプラントは合計2本、値段の事も考えて1本だけでもいいかと思いましたが、まあいいかと2本する事にしました。

お値段はインプラント1本12万円、上物の歯が4万円で合計16万円。
2本なので、32万円でさらに1本は骨再生をするので、この費用が5万円。
総合計37万円となりました・・・・・・・・

ちなみに私が現在通っている歯医者さんは、すごく人気のある歯医者さんで、HPも充実しており、インプラントの項目の費用を見てみると、費用が5月1日より変更になるとあり、インプラント1本10万円から12万円になっていました・・・・・・・

なんで、もっと早く痛くならなかったんだ俺の歯!
あと少し早ければ4万円安く済んだじゃないか!
4万あれば家族で2回はカニ道楽で贅沢できるではないか・・

思えばこのインプラントの治療費を合わせれば、今まで、歯医者で払った治療費は100万円を超えるのではないかと思う。
改めて、健康は大事だなとつくづく思いました。
悪い所があれば、お金と時間が消えていく。

幸い、体自体には現在悪い所はないので、健康に気を付けて生きて行きたいものです。




0 件のコメント:

コメントを投稿